2009年05月30日

2009年05月30日

 ヒメの運動会。スローガンが「限界を超えろ!」云々だったり、騎馬戦に妙に気合いが入っていたり、当地独特の(?)ノリについていけないところは相変わらず多いが、まあ幼稚園の時と比べると子供たちが中心にやっている(ように見える)ぶん心安らかに見てられるかな、という印象だった。スローガンは事前に学校から募集のプリントが配られていて、似たような傾向の去年のスローガンを見て妻が頭を抱えていたので、「ケンカ売ったったらええんちゃう? 『みんなちがってみんないい』とか」などと無責任なことを言っていたのだが、結局応募はしなかった。ところで、ヒメはかけっこでトップだったらしく(ごちゃごちゃしていたのでわからなかった)、幼稚園の運動会でのあのちんたらぶりと比べるとずいぶん進歩したようである。新体操教室でトレーニングしている成果が出ているのかも知れない。もっとも、5人中の1番だからそう大したことはないけどね。

タグ:
Posted at 2009年05月30日 12:49:44
email.png