2009年12月23日

2009年12月23日

 ヒメの新体操発表会。今年は選手コースの個人演技が小学生の子だったのでちょっと驚いた。この子は、ヒメのクラスにも来て練習をリードしてくれていて、ヒメたちもずいぶんお世話になっているし可愛がってもらっている。ヒメの演技は、僕はビデオ係だったのであまりちゃんと見てないのだが、妻によると去年にくらべてもずいぶん上手になったということだった。あとでビデオで見直そう。と言っても、どこにいるのかわからんかったからアップで映してなかったりするのだが。

 夜、LED でクリスマスツリーの電飾の製作。ツリーは11月の終わり頃にもう飾っていたのだが、電飾を出すのを忘れていて、つい先日出したらどこかが断線していてぜんぜん点灯しないことが判明。電飾なしでもまあしゃあないか、と思っていたのだが、電子工作用に買った LED がまだ少し余っていたのを思い出して、試しに作ってみることにした。一応できたんだけど、LED の数が少ない上に(全部で16個しかなかった)大して明るくないため、部屋を暗くして目をこらさないと光っているかどうか確認できない、というショボい電飾になってしまった。まあ、ないよりマシか。

タグ:
Posted at 2009年12月23日 01:02:38
email.png