2010年01月20日

2010年01月20日

 ヒメの誕生日が近づいて来たので、プレゼントを考える。ヒメは「Wiiが欲しい」と言い続けているのだが、Wii はどうもねぇ。妻のママ友に持っている人が何人かいるのだが、どの家もすぐに飽きてほこりをかぶっているようなのだね。普通のおもちゃだと、普通の遊び方に飽きても、他のおもちゃと組み合わせて新しい遊びを考えついたりできるのだが、ゲームマシンはそういうわけにいかないから、飽きちゃったらそこまでになってしまう。

 結局、そのあたりのことをヒメに言い含めて、藤子・F・不二雄大全集から「ドラえもん」と「オバケのQ太郎」を1冊ずつ買うことで決着した。親の趣味が濃厚に入っているが、まあ自分でまっとうな希望(=こちらが受け入れてもいい希望)を出せるようになるまではしゃあないね。

タグ:
Posted at 2010年01月20日 00:52:45
email.png