2011年02月12日

2011年02月12日

 岡崎女子短期大学の「幼児教育祭」に行ってみた。妻のママ友の間では評判が高いイベントとのことだったが、確かに面白かった。特に、体育館をいっぱいに使った段ボール迷路は圧巻だった。工作コーナーは幼児さん向けで、ヒメたちには少し食い足りなかったかな。当然、短大の学生さんたちがスタッフとして子供たちの世話をしてくれるのだが、一部指導教員の悪口とおぼしきおしゃべりに花を咲かせているグループもあったりした。まあ、お客さんにそういうところを見せちゃいけないのは当然だが、つい愚痴を言いたくなるような状況もいろいろあるんだろうなあ。

タグ:
Posted at 2011年02月12日 21:52:41
email.png