2011年04月28日

2011年04月28日:洗濯機を更新

 洗濯機が故障。もう10年以上使っているし、そろそろ買い替えてもよいかな、ということで、機種選定に入った。許容されるダウンタイムは2日以内、という厳しい条件のもと、機種選定で最善と判断した日立の BW-7LV を無事調達できた。「ビートウォッシュ」機能がどの程度有効なのかはよくわからないが、前の機械でわずかに出ていた黒カビが(新しいので当然)全く出ないので、とりあえずはきれいに洗えている。前の機械は自前でのカビ洗浄はほとんど不可能だったが、今度の機械は一応カビ洗浄の機能がついている。何年かたって黒カビが気になり始めたときにどうなるかな。

タグ:買い物
Posted at 2011年04月28日 23:29:55
email.png