2011年06月24日

2011年06月24日:交流戦ライバル宣言

 プロ野球交流戦終了。ホークスの強さは異常だったが、バファローズ(まだこの名前なんだ…)もそれなりには健闘しました。交流戦前はぼろぼろだったのに、借金1まで減らしたからね。

 NumberWeb の村瀬秀信さんのコラムで初めて知ったんだけど、選手会が「交流戦ライバル宣言」というのを毎年やってるんですね。ほとんどの選手はまあ普通のコメントを書いているのだが、バファローズの近藤一樹と「ちーちゃん」こと金子千尋がなかなか面白い。近藤:スワローズのライバル「田中」理由「昨年ボクが2塁ランナーの時ショートゴロタッチアウトになりました。その時にめっちゃ笑われました」金子:カープのライバル「栗原」理由「2009年のオールスターで幻のホームラン打たれたので(あれは入ってました)」、ジャイアンツのライバル「坂本」理由「嫁が好きだから」メッセージ「サイン下さい」。ベイスターズの山本省吾もええな。ライオンズのライバル「佐藤友」理由「同級生だから」メッセージ「セフティーの構えだけしてベンチに色目つかうのはやめて下さい。右打ちしてますアピールもやめて下さい」。この企画は気に入った。来年もぜひ面白いコメントを見たい。

タグ:野球
Posted at 2011年06月24日 23:10:00
email.png