2011年07月09日

2011年07月09日: MacBook 用Y型ドライバー

 通販で購入した ANEX Y型特殊精密ドライバー 3470A が到着。さっそく、MacBook の裏ぶたを開けて、バッテリーを取り外し、Y型のネジを回してみた。このドライバーは少し細すぎて、ネジの頭にちゃんと合わない。一応回すことはできるのだが、遊びがとても大きくて、細かい調整はしづらかった。また、このネジの調整はかなり微妙で、10度ぐらいの幅で「ボタンが効きにくい」状態から「ストロークが小さくてクリック感がない」状態まで変わってしまう。一応手頃な位置に調節することはできたが、もう少しネジ頭とちゃんと合っているドライバーを探した方がよさそうだな。

タグ:Mac
Posted at 2011年07月09日 22:32:52
email.png