2013年10月06日

テーブルマークこども将棋大会

 ポートメッセなごやで開かれた「テーブルマークこども将棋大会」に坊と2人で行ってきました。プロの将棋日本シリーズと同日に行われるイベントで、小学生以下だけで 1500 人ぐらい?参加していた。最初にブロック対局が3局あって、3連勝するとトーナメント戦に進める。坊はブロック対局で2勝1敗と大健闘。そのあと「自由対局」で8局指したのだが、さすがにここに残って指しているのは相当強い子ばかりで、1局も勝てなかった。しかし、8局も指したのは大したものだと思うぞ。自由対局で勝てなかったのが相当悔しかったようで、「これから勉強する!」と張り切っていたが、この決意の有効期限はどれほどなのだろうか。

タグ:将棋
Posted at 2013年10月06日 21:26:07
email.png