2014年03月25日

みおふぉん順調

 先週から使い始めたみおふぉん。ソフトバンクの3G回線では完全に圏外だった職場の居室で電話ができるようになった。通話はわずかに遅れがある。ソフトバンクの回線ではあまり目立たなかったような気がするが、ちゃんと比較したわけではない。メールは GMail。新着メールが届いたら一応通知は来るのだが、数分程度遅れることもある。まあ、本当に急ぐ用事の時は電話でつかまえるのが原則なので、これはこれでよいかなと。

 ソフトバンクは解約しました。2年縛りの途中なので解約金がえらくかかったけど、これはもうしょうがない。月々5700円かかっていたのが2500円ぐらい(見込み)になるので、ソフトバンクの解約金とみおふぉんの新規事務手数料を合わせても4ヶ月ぐらいで元をとれる計算にはなる。

 Nexus 5 の使い心地については、正直よくわからない。自分が使った(ごく限られた)範囲での印象だと、必要な機能は一応そろえてあるけど、漫然と並べてある感じがする。まあ、Google さんに洗練を求めるのはお門違いではあるわな。

タグ:スマホ
Posted at 2014年03月25日 22:39:06
email.png