2016年07月27日

ラズパイのベアメタルで Lua

 Lua の処理系は「るあこん (LuaCon)」と命名しました。"Lua Console" の略です。Lua で Windows のシリアルポートを扱うパッケージで "LuaCOM" というのがあるので紛らわしいが、Windows だって CON と COM が別物だったりするんだから、まあいいんじゃないの、と勝手に判断した。

 さて、ベアメタルで動かすのに成功しました。

 まだフレームバッファへの書き込みと SD カードからのプログラムの読み出ししかサポートしてない。次の課題は USB キーボードで入力できるようにすること。アーカイブを更新しました:LuaCon.zip。まだ説明は何もありません。そのうち書きます。

タグ:Raspberry Pi Lua
Posted at 2016年07月27日 01:14:15
email.png