2016年07月29日

Officejet Pro 6830 を買った

 以前から微妙に不調だった自宅居間のプリンタ OfficeJet 6500 が、ついに全く紙を送らなくなり、使用不能になった。2年前に「買ったのは4年半前。そろそろ寿命かなという気もするが、その前の psc2150 は6年半持った」と書いたのだが、今回も見事に6年半持った。健闘しましたね。交換用インクが各色1個ずつ残ってしまったのが残念だけど。

 後継機として、OfficeJet Pro 6830 を買った。Amazon で 17,700 円。すでに販売を終了している機種なのだが、最新機種だと Mac OS 10.8 を公式サポートしていないので、1つ前の機種を探して買った。注文したら翌日来た。ありがたいけど、Amazon の中の人って本当に大変だろうな、といつも思う。

 HP のプリンタは何台も使っているので、セットアップは「いつも通り」で、ごく簡単に終了した。これから(6年半?)活躍してもらいますよ。

タグ:Mac プリンタ
Posted at 2016年07月29日 00:10:09
email.png