2016年11月07日

ラズパイ絡みの案件完成せず/MachiKania の部品は買った

 この週末でラズパイ絡みの案件を一気に進めようと思っていたけど、別件の仕事の準備に思いのほか時間をとられて、ほとんど進まなかった。

 と言いつつ、Machikania type Z の部品一式は調達した。思ったより部品の種類が多くて、秋月で揃えるのが面倒になったので、オレンジピコショップのセットを発注。基板がついてくるけど、ユニバーサル基板で組むかも?

 同時に秋月の 4.3 インチ液晶も購入して、「MachiKania ポータブル」を作ろうと思ったのだが、今日ケンケンさんの twitter を見たら、「MachiKania だとテキストが左右少しはみ出るのがちょっと残念」ってさらっと書いてある。えーそうなんですか、ちょっとじゃなくてすごく残念です。どこかの設定を変えるとかでなんとかならないのかな。NTSC 難しそうだから、そんなこと気軽に言っちゃだめかな。

Posted at 2016年11月07日 00:59:31
email.png