2016年12月04日

パンジーを植えた

 毎年実家から送ってもらうパンジーの苗を今年も植えた。いつもと同じ、駐車場脇の細長いスペースなのだが、今年は花壇柵で少し高さを出して、新しい培養土を入れた。また、いつも下の方の葉が土に触れて腐ってくるので、マルチングバークも敷いてみた。

 高さを出すと、花壇らしくなった。地べたに植えていた時と比べて、心なしか苗も元気そうに見える。木の花壇柵はそのうち腐ってくるので、何年か経ったら替えないといけない。(と、メモ代わりに書いておく。)

 ところで、マルチングバークって、花が終わった後どうするものなんですかね。洗って使い回したりするんかな。イマイチ使い方がよくわからない。

タグ:園芸
Posted at 2016年12月04日 21:44:57
email.png