2017年07月31日

MacBook (Late 2008) のバッテリーを交換

 MacBook (Late 2008) のバッテリーが少し膨らんできた。はて、これ交換するの初めてだっけ? 電源周りのトラブルはけっこう何度もあったので、もう忘れてしまったよ。純正品は(たぶん)手に入らないので、互換品を購入しました。

(クリックすると Amazon の商品ページに飛びます)

 バッテリーを取り出して比べてみた。奥が今までのもの、手前が新しいもの。今までのものは純正品だから、たぶん交換歴はありませんね。

20170731-1.jpg

 本体に装着した状態で見ると、わずかに膨れているのがわかる(写真ではわからないかも)。

20170731-2.jpg

 新しいのはこんな感じ。隙間が少し細いのがわかりますでしょうか。継ぎ目を指で触ると、はっきり違いがわかるんだけどね。

20170731-3.jpg

「システムレポート」はこんな風になった。

20170731-4.png

 互換バッテリーについては「2年ぐらいでへたる」という情報もある。さすがにその頃には、次のマシンに乗り換えることを考えないといけないだろうな。

タグ:Mac
Posted at 2017年07月31日 17:54:24
email.png