2017年08月16日

Alchemusica をビルドし直した

 ラズパイで音を出す実験をしていて、音サンプルの作成に Alchemusica を立ち上げたら、なんかめちゃくちゃだった。一応動くのだが、画面が乱れたり、メニューがおかしくなったり。10.8 では大丈夫だったので、10.10 あたりからおかしくなったのかな。

 とりあえず、10.11 対応の Xcode 8.2.1 でビルドし直したところ、不具合は減ったみたい(なくなったかどうかはわからん)。10.5 はもう手元に動かせる環境がないので、10.6 で試したところ、こちらも動いている様子。ビルド時に 100 個以上警告が出ているので、じっくり見直した方がいいのだけど、時間がないな…。そもそもニーズがあるのかどうかもよくわからないし。

タグ:Mac
Posted at 2017年08月16日 01:30:28
email.png