2018年03月26日

ブログ記事を整理した

 前サイトから移行したブログ記事について、ちゃんとタグがついていなかったりリンクが切れていたりするものが多数あったので、大幅に整理した。

 古い記事にタグを打ったところ、相対的に「音楽」タグの記事の数が多くなった。これは、もちろん昔から音楽ネタをよく書いていたからなんだけど、古い Mac のネタなどにはあえてタグを打たなかったからでもある。また、電子工作やマイコン関連のネタは 2009 年に Arduino を買う前は全くなかったし、当然ラズパイネタも古い記事にはない(うちでの初出は 2012 年)。プログラミングの活動はずっと継続しているが、密度にはかなり濃淡がある。こうやって過去を振り返ってみると、自分がどういうことに関心を持ってきたのかが改めて見えてくる。

 今後はもう少し「読書」ネタを増やしていきたい。やっぱりインプットを増やすことは大事だし、それがネット情報ばかりではよろしくないと思う。あと、音楽を「聞く」ネタももう少し増やしたいところだな。

タグ:ブログ
Posted at 2018年03月26日 23:20:44
email.png