2018年11月24日

ナツミカン色づき始める

 今年もナツミカンが色づき始めた。30個ぐらい実ってるかな。

20181124-2.jpg

 最近雨がほとんど降ってないので、実の表面が汚れていて、カビみたいなのがつき始めているものもある。このまま放置するとたぶん腐ってしまうので、水をかけて洗ってみた。太陽の光が水滴に反射してきれいだったので、写真を撮ってみたんだけど、腕前の関係で大してきれいには見えておりません(苦笑)

20181124-1.jpg

 今年の春に収穫した実は、味は悪くなかったのだが、果汁が少なくてスカスカだった。今年の夏はなるべく潤沢に水をやったつもりだけど、出来はどうだろうか。

タグ:園芸
Posted at 2018年11月24日 13:47:11
email.png