2019年02月15日

Facebook 休止中

 最近、Facebook を見るのをやめています。Raspberry Pi のユーザーグループとか、FMIDIRBN グループとか、興味深い情報も流れてくるのですが、それ以上に広告が流れてくることが多くなった。しかも、つまらない煽りニュースサイトの広告なんかがやたらと表示される。もう潮時かな、と思った。

 もっと積極的に自分から発信したり、友達をたくさん作ったりするのが、正しい Facebook の使い方なんだろうけど、結局発信したいことがあったらこっちに書いちゃうんだよね。SNS ってあんまり自分には合ってないんだな、と思う。まあ、最初からわかってはいたけど。

 特に嫌なことがあったわけではないので、アカウントはそのままにしておく。一応通知用のメールはチェックしているので、よほど面白そうな投稿があったり、ダイレクトメッセージが来たりしたときだけ見に行く格好かな。

タグ:SNS
Posted at 2019年02月15日 23:47:36
email.png